地域で一番気持ちいい!
心地よいサロン
0120-960-833
静岡県菊川市下平川1502-1

最新のお知らせ


2020年7月6日 : 名刺型カレンダー作り勉強会
本日は梅雨空の中、地元組合委員の仲間に、御客様にお配りするカレンダー作りの講習を開催させて頂きました。
少数ながら皆さんパソコンを持参しての実習形式で、オリジナルのカレンダーが出来れば幸いです😊
パソコンを使ったPOP作りやエクセルシートの作成は理容の仕事と同じくらい得意です(笑)

また御興味ある方はお気軽にお声掛けくださ~い😄
2020年6月27日 : 2ヶ月に1回のWAX掛け終了
コロナも少しずつ終息して来た感がありますが、東京では連日40~50人が発症していて未だ未だ警戒は必要ですね。
気温の上昇と共にマスク生活による熱中症リスクも高まります💦💦
そんな中でも2ヶ月に1回やると決めている店内WAX掛け終了しました。

ビフォー

床洗浄中

アフターです。
現在、ちょっとプチ改装も考えていて、
その場合、最近はノンWAXという床もあるとの事で、そういった床に張り替えも検討中ですが、それまでは2ヶ月に1回のノルマ、達成していく様に頑張りますq(^-^)p
そして明日は雨💦😭
明日の夜も床磨きノルマが課せられそうです💦💦💦
2020年6月2日 : LINE@会員募集
今日から6月の営業スタートです。
コロナの緊急事態宣言も解かれ、少しずつ元の生活に・・・と思いますが油断は禁物、
第2波に備え、出来る事から感染対策を取りたいものです。
マスクもだいぶ市場に出回る様になりましたが、当店でも1枚40円でお分けしておりますので、
もし、お困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に申しつけ下さい。

さて4月に勉強会に行ったLINE@、コロナの影響などで全然進まなかったのですが
6月に入り、お客様の為にもサロン事業として展開をしていきたいと思います。



お客様が当店のLINE@(当店のLINEのメールマガジンの様なもの)に登録していただくメリットとして
①当店の最新情報(キャンペーン等)のお知らせGet
②お財布の中にかさばるポイントカードもLINE@上で管理(現在の紙のポイントカードからの移行も可)
 ※当店のチャージシステムChokicaのお客様はそちらで対応
③時間を気にせずLINEからの御予約も可能(当店からの返信を持って完了となります)


コチラhttps://lin.ee/uVEhaL6をクリックしてLINEの友達追加して頂ければ幸いです。
(お知らせは多くても月に3~4通程度と考えております)

まだまだこれから勉強して参りますので、お客様とのコミュニケーションツールとして宜しくお願いします。


2020年4月30日 : 新型コロナウイルス対策営業について
昨日からGWに突入したのですが、新型コロナウイルスの影響で例年のGWとは全く様子が違います。

理美容は今のところ自粛要請の職種にはなっておりませんが、施術中お客様はマスクを外されますし

お顔そりの時など対面で近づきますし濃厚接触は否めません。

もちろん、当店でも3密を避け、消毒、換気、スタッフの体調管理はしております。



そういった中でも組合の仲間からも営業に対する不安をよく聞きます。

そんな現状を踏まえ、静岡県理容生活衛生同業組合では県が指定する休業要請する施設に加えて頂くため

本日、川勝知事に要望書を提出するそうです。

それに伴い、各支部長も地元市町村長宛に要望書を出して欲しいという事になり、

自分の菊川支部は御前崎市と菊川市に分かれていて支部長は御前崎市在住なので、支部長からの依頼を受け、

菊川市は組織部長の自分が行く事になり、本日菊川市長に直接提出して来ました。





中日新聞も取材に来てくれて、組合員の声や静岡県の動向もお伝えさせて頂きました。

今のところGWは5/4(月)以外は営業予定ですが、指定業者に選択された場合、急遽お休みさせて頂く事もあると思いますので、

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力を御願い致します。


2020年4月23日 : こんな時だからこそ、いつもと同じ様にWAX掛け終了
テレビを点ければ毎日コロナ、お客さんとの会話でも季節の挨拶の様に毎日コロナの話が出ます。

そして本日、自分の住む菊川市でも2人目、隣接する掛川市、御前崎市でも陽性反応の方が出ています。

色々な情報に惑わされ、自分を見失いそうにもなりますが、こんな時こそ、いつもやっている事は続けたいと思いまして、

本日、2ヵ月に1回のWAX掛け行いました!

ビフォーの写真を撮り忘れてしまったので、アフターしかありませんが、スッキリしました~(^o^)//



未だ未だ先が見えない新型コロナですが、次のWAX掛けするときには、だいぶ落ち着いてきましたね!

と言える世の中になっていて欲しいものです!