地域で一番気持ちいい!
心地よいサロン
0120-960-833
静岡県菊川市下平川1502-1

最新のお知らせ


2020年3月25日 : THE GROOMING New アイテム入荷!!
資生堂THE GROOMINGのNEWアイテム「UVプロテクター」入荷しました。



現在、最も世界で気になっているのは間違い無くコロナウイルスで、一日も早い終息を願って止みません。

そして次に気になるのが「花粉」、店長正史も本日やられています(ToT)、耳鼻科で処方して頂いた薬を

夜に飲めば翌日一日大丈夫なのですが、昨夜は飲み忘れました(汗)、

そして、もう一つ気になり始めるのが紫外線です。

紫外線にUVA・UVB/・UVCと3種類あるのですが、UBCはオゾン層で吸収されますので、自分達に影響が出るのが

UVAとUVBの2種類です。UVAは紫外線の9割を占め、波長が長いので肌の表面だけで無く真皮まで届きます。

UVAを浴びると、コラーゲンやヒアルロン酸をつくりだす線維芽細胞を傷つけてしまうので、肌は弾力を失い、

シワやたるみの原因にもなります。そのUVAが増加するのが3月、4月で5月には真夏と同等のピークを迎えます。

といった見た目の印象を大きく左右する肌悩みを引き起こしてしまうのです。

対してUVBは量も少なく波長も短いので真皮には影響しませんが、表皮に対するダメージは大きく、ヤケドをした

ように肌を赤く炎症させメラニン色素も沈着させrためシミやそばかすの原因になります。

https://www.shiseido-professional.com/ja_jp/product/the-grooming-uvprotector

大人の誰しも年齢より若く見られたいという願望があると思うのですが、実際若く見せるのはです。



¥1900(税別)/60g

清潔メンズには肌の手入れも欠かせません!

UVプロテクター発売記念として、先着6名様に肌荒れを起こす原因の不飽和脂肪酸を取り除く洗顔剤「WASH」2g

更に限定4名ぶんしか無いのですが、保湿と油分の両方の機能を持った化粧水「SKIN LOTION」2mlもお付け致します。



THE GROOMING」商品は資生堂の契約サロンでしか販売出来ない商品で、菊川市の理容店では当店のみです!

夏に向けての肌対策、是非お試しあれ!
2020年3月11日 : あれから9年
本日で東日本大震災から9年の月日が経ちました。

3月11日という日は覚えているのですが、未曽有の被害が出た真実がどうしても風化されがちです。

あの日のテレビでの津波の惨状も覚えていますし、その後、静岡県理容組合青年部として慰問もさせて頂きました。

あれから9年経ちますが未だ4万7千人以上の方が自宅から非難し、

岩手、宮城、福島3県のでは700人以上の方が未だプレハブ仮設住宅で暮らしているそうです。

そんな中、本当に小さい事ですが、本日paypayの画面に「支援」というボタンがあり、



クリックしてみると、画面の着せ替えを¥300で購入する事で、東日本大震災と現在世間を悩ませている

新型コロナウイルス対策への支援になるそうです。



気持ちを風化させない為にも小さな事ですが行動出来て良かったです。

被災された方が全員、一日も早く復興される事を願うばかりです。
2020年1月27日 : お顔反り講習に行って来ました
本日理容組合西部会さんの主催する お顔そり講習に妻と参加してきました。
自分たち理容師の仕事は主に「髪を切る」「 お髭を剃る」「髪を洗う」 というのが基本で、 どうしても カットばかり 注目されがちなのですが、「 お髭を剃る」「髪を洗う」 というのはお客様自身でもできることで それをわざわざサロンで 施術させていただくわけですから プロとしての技の見せ所でもあります。

お顔そりの 道具も進化 しており 当店でも 複数の カミソリを使い分け プロの シェービングを 心がけて おりますが、 こうして講習会に参加すると改めて気づかされることも 多々あります。
本日学んだことを生かし より 快適で気持ちの良い シェービング を 提供させて いただきたいと思いますので 、1ランク上の お顔そりを、ぜひ体験しにいらしてください。
当店自慢の資生堂「THE GROOMING 」
を使ったクレンジング→お顔反り→マスクパック(リンパマッサージ付)は大好評です。そこに本日学んだ事も足させて頂きます😄
2020年1月20日 : 秋葉山神社本宮お参り
本年度、班長のお務めとして秋葉山神社のお札を頂きに始めて秋葉山神社本宮に行って来ました。


下社は行ったことはあったのですが 上社は始めてで社の立派さに感激しました。



秋葉山は火の神様という事で災いの無いよう御祈祷して頂き、拝んで参りました。
班長は今のところ6年に1度ですが、また参拝したいと思いました。
2019年12月31日 : 本年もありがとうございました


今年の営業も無事に終了、昔に比べ皆さん早めにご来店頂けるので年末のピークは27~29で30、31は少し余裕がありました。

近い将来、理容店も大晦日はお休みする所が多くなるかもしれませんね?

令和元年、自分も50歳という年齢に達しましたが、息子も来年から理容学校に行く事が決まり、もうひと頑張りしなくては❗

仕事があるから遊びも楽しい😊

来年も御客様と共にワクワクな1年にしたいと思いますの宜しくお願い致しますm(_ _)m

本年も1年間ありがとうございました。

年越し蕎麦頂きま~す😊