地域で一番気持ちいい!
心地よいサロン
0120-960-833
静岡県菊川市下平川1502-1

最新のお知らせ


2021年2月14日 : ハッピーバレンタイン💓
今日はバレンタインという事で、お客様にチョコレートお配りしてます。



中身はキットカット‼️
受験生のお守り夜食
お酒🍷のお供に如何ですか~☺️
2021年2月9日 : オリンピックのトーチが来た~
東京オリンピック、パラリンピックの聖火トーチが、本日菊川市役所で展示されているということで見に行ってきました😊



素材には東日本大震災後に仮設住宅で使われた 竹刀をリサイクルしたり、 つなぎ目のない流線型の形には新幹線の 技術が使われているそうです。




実際の聖火リレーは3月25日に 福島県をスタートし全国を回る予定だそうですが
数々の諸問題をクリアしなんとか実現してほしいものです‼️


2021年2月2日 : 流行りものには・・・
皆さん節分は 豆まきして恵方巻き食べましたか?
恵方というのは歳徳神(としとくじん)という一年を守ってくれる
神様がいる方角のことを指すそうで「東北東」「西南西」「南南東」「北北西」の4方向しかないそうです。
そして今年は「南南東」との事です。
昨年からの鬼滅の刃旋風、流行りものにはって事で、妹からの差し入れ!
南南東の呼吸って?(笑)
全集中でコロナ撲滅を願い食しました😁



#節分
#恵方巻
#南南東
#鬼滅の刃
#全集中
2021年1月22日 : 報告書提出完了!
昨年11月~12月に行った店舗改装、国の事業承継補助金の申請で認可を受けていたので、
報告書の義務が有り、延べ50ページにも及ぶ証書類の申請が本日ようやく完了しました。



書類は本当に大変でしたが補助金のお陰で良い改装が出来ました!









「エステ」や「カッサ」メニューも間もなく完成、
ハード面は完成、ソフト面でもお客様に、より寛いで頂けるサロン作りに精進します。
2021年1月5日 : おそまきながら、あけましておめでとうございます。
今年のお正月休みも今日で終了。
まずは元旦🎍、恒例の相良海岸初日の出


雲が厚めで、やや上の方からの初日の出となりましたが、富士山🗻も見えて良い初日の出でした。
恒例の友人を集めての新年会はコロナ禍で中止(ToT)

2日、妹家族が遊びに来て麻雀🀄大会

点棒ギッシリ兄の面目保ちました(^.^)
からの家で新年会、カニ、すき焼き、頂きました~



3日、金谷の大井川鐵道に新しく出来た門出駅とマーケット訪問


自分好みのお茶🍵が作れるのは面白かった。購入したボトル(300円)を持って行けば次からは200円で茶葉たっぷりで入れたての美味しいお茶が飲めます。(お茶の写真撮り忘れました😣)
からの粟ヶ岳展望台訪問(今回は車で登頂😅)、予想以上の人手で車は登りと下りの時間を区切り一方通行。

やはり自分の足で登った方が達成感があります。今年もチャレンジしたい😊

4日、仕事の資料まとめや息子の奨学金申請などで一日自宅軟禁😭
年賀状を表のポストに取りに行ったのが唯一の外出💦💦

5日、息子をアパートに送り届けながらIKEA訪問

常にマスク😷着用とソーシャルディスタンスを保ちながら、お店に飾る観葉植物等を購入。

以上、今年のお正月休みの報告でした。

明日から今年の仕事始め❗
本年もお客様に寛いで頂けるヘアサロンを目指します。

新メニュー「カッサ」は近日ご案内致します。

本年もヘア・ショップ ミユキを宜しくお願い致しますm(_ _)m