地域で一番気持ちいい!
心地よいサロン
0120-960-833
静岡県菊川市下平川1502-1

最新のお知らせ


2020年6月2日 : LINE@会員募集
今日から6月の営業スタートです。
コロナの緊急事態宣言も解かれ、少しずつ元の生活に・・・と思いますが油断は禁物、
第2波に備え、出来る事から感染対策を取りたいものです。
マスクもだいぶ市場に出回る様になりましたが、当店でも1枚40円でお分けしておりますので、
もし、お困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に申しつけ下さい。

さて4月に勉強会に行ったLINE@、コロナの影響などで全然進まなかったのですが
6月に入り、お客様の為にもサロン事業として展開をしていきたいと思います。



お客様が当店のLINE@(当店のLINEのメールマガジンの様なもの)に登録していただくメリットとして
①当店の最新情報(キャンペーン等)のお知らせGet
②お財布の中にかさばるポイントカードもLINE@上で管理(現在の紙のポイントカードからの移行も可)
 ※当店のチャージシステムChokicaのお客様はそちらで対応
③時間を気にせずLINEからの御予約も可能(当店からの返信を持って完了となります)


コチラhttps://lin.ee/uVEhaL6をクリックしてLINEの友達追加して頂ければ幸いです。
(お知らせは多くても月に3~4通程度と考えております)

まだまだこれから勉強して参りますので、お客様とのコミュニケーションツールとして宜しくお願いします。


2020年4月30日 : 新型コロナウイルス対策営業について
昨日からGWに突入したのですが、新型コロナウイルスの影響で例年のGWとは全く様子が違います。

理美容は今のところ自粛要請の職種にはなっておりませんが、施術中お客様はマスクを外されますし

お顔そりの時など対面で近づきますし濃厚接触は否めません。

もちろん、当店でも3密を避け、消毒、換気、スタッフの体調管理はしております。



そういった中でも組合の仲間からも営業に対する不安をよく聞きます。

そんな現状を踏まえ、静岡県理容生活衛生同業組合では県が指定する休業要請する施設に加えて頂くため

本日、川勝知事に要望書を提出するそうです。

それに伴い、各支部長も地元市町村長宛に要望書を出して欲しいという事になり、

自分の菊川支部は御前崎市と菊川市に分かれていて支部長は御前崎市在住なので、支部長からの依頼を受け、

菊川市は組織部長の自分が行く事になり、本日菊川市長に直接提出して来ました。





中日新聞も取材に来てくれて、組合員の声や静岡県の動向もお伝えさせて頂きました。

今のところGWは5/4(月)以外は営業予定ですが、指定業者に選択された場合、急遽お休みさせて頂く事もあると思いますので、

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力を御願い致します。


2020年4月23日 : こんな時だからこそ、いつもと同じ様にWAX掛け終了
テレビを点ければ毎日コロナ、お客さんとの会話でも季節の挨拶の様に毎日コロナの話が出ます。

そして本日、自分の住む菊川市でも2人目、隣接する掛川市、御前崎市でも陽性反応の方が出ています。

色々な情報に惑わされ、自分を見失いそうにもなりますが、こんな時こそ、いつもやっている事は続けたいと思いまして、

本日、2ヵ月に1回のWAX掛け行いました!

ビフォーの写真を撮り忘れてしまったので、アフターしかありませんが、スッキリしました~(^o^)//



未だ未だ先が見えない新型コロナですが、次のWAX掛けするときには、だいぶ落ち着いてきましたね!

と言える世の中になっていて欲しいものです!
2020年4月16日 : 当店の感染症対策
コロナ、コロナ、コロナ
毎日テレビでも会話でも話題に登らない日はありませんね

当店でも密閉・密集・密接を避けると共に感染予防の為、以下の対策をしております。







消毒液も不足しておりますが、何とか用意出来ました。

次亜塩素酸水のキエルキン
https://ex-clothes.com/kierukin
も入手致しました!
入り口のドアノブなど常時消毒しております。


空気清浄にはオゾン医療物質生成器「Salir」を使用しております。
https://greenroots.jp/salir/

まだまだ先が見えないコロナウィルス感染症ですが、各自が出来る事から行動し、
一日も早い撲滅を願いたい物です。


追伸:先日からお伝えしていたマスク共同購入の件ですが、予定日に商品が届かなかったため昨日Amazonに問い合わせたところ、本日以下の様なメールが届きました。

>誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた商品(注文番号:*****は、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。

お客様のご注文の出品者は、Amazon.co.jp のマーケットプレイスの出品者として機能しなくなっており、お客様のご注文をキャンセルさせていただきましたことをお知らせいたします。

ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします

との事。

Amazonへの信用度が下がりますよね(怒)

皆さんもマスクのネット販売には御注意を!



2020年4月15日 : マスクが来ない(汗)
何度か投稿させて頂いた共同マスク購入の件、

何名かの方に御依頼を受けて注文した数は既に予約で一杯になっているのですが、

肝心のマスクが来ない!

4/6~13に納品との事でしたが4/12に確認したところ発送すらされていない!(怒)



昨日・一昨日と連休だったのですが不在票も届いておらず、本日Amazonへ問い合わせてみました。

Amazonからは「こちらの商品は中国から直接発送される事になっているのですが、今、調べたところ

未だ発送されていない様です。担当が調べて数日中にメールで御連絡します。」との事でした。

さすが中国、ルーズです(怒) 

今までAmazonで買って、この様な事はなかったのですが、既に代金はカードで支払ってあるし

少々不安ですね!皆さんも今の時期、ネットでのマスク注文は注意しましょう!